トップDiaryトップ2005年5月の日記


2005年 5月の出来事

エクステリア計画始動

5月1日

  エクステリア計画始動
我が家もやっと始まりましたエクステリア。
5月からの当分の間は、外構日記がメインになりそうです。
もちろん、外構の他にも気になった出来事(ネタ)は書いていこうと思いますが。


まずはエクステリアの平面図を紹介したいと思います。


私が平面図を製作しました!

そうです!自分で出来るところは自分で作っていこうと決心したからです。



エクステリア構想期間2日。平面図製作時間2分。





Oyazi's House Exterior & Garden Plan ↓












あの、この平面図↑決してネタではありません

笑いを取ろうと思って書いたのではありません。

4月の日記がネタまみれな日記になっちゃったから、5月の日記はまじめに書こうと決心したし・・。

でもなぜかこれを人に見せると失笑されてしまいます。

何となく全体のイメージくらいは・・やはり分からないでしょうか?

とにかくこの砂利ばっかりな平面図を元にエクステリアを作りあげたいと思います。


続いてスペース別のコンセプトを



 


〇駐車スペース
   我が家は将来5台もの車を駐車しなければならない時期があることも予想される為、
   (群馬は車無しでは生活できません。ちなみに人口あたりの自家用車保有率全国一位の県。)
   駐車スペースはオープンで広くがモットー。
   今現在、アプローチ部分も含め、きっちりと車を詰めれば6台の普通車が駐車可能な広さ。

〇アプローチ
   玄関ポーチの真正面のアプローチは、駐車スペースとかぶってしまうので、
   車が乗りあげても大丈夫なアプローチにしなければなりません。
   1番悩むところだと思います。門扉なんか付けることが出来ません。

〇ガーデンスペース
   やはりウッドデッキを作りたいです。そして花壇や樹木で緑の温もりがあり、
   子供達が遊べる庭を目指しています。プライバシーも多少守れるような空間にしたいです。


まぁこんなまじめなことを書いてみましたが
私が作るエクステリア。完成は予想がつきません。
時間もかなり費やしそうです。

そして不安な表情を浮かべている人間(♀)が隣にいることは言うまでもありません。

←前の日記へ  次の日記へ→

トップDiaryトップ2005年5月の日記 エクステリア計画始動





111

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー