トップDiaryトップ2005年12月の日記

2005年 12月の出来事

子供達もDIYで庭作り/タイル-バトル

12月23日

子供達もDIYで庭作り
 前回のDIYから休日が取れず、テラス作りが全然進んでいません(泣

そんな私の変わりに次女と長男坊が先日、エクステリアをDIYしてくれました。







    



何これ?


気になった私は次女と長男坊に事情徴収。




実は大変な造形物だったことが判明しました!






大きいバアちゃん(ひいばあちゃん)のお墓
(ひいばあちゃんは6年前に他界しています)

ちなみに手前に見えるのが石マニアな次女厳選、

盛りだくさんな石のお供え物
今年の夏まで元気だったカブト虫のお墓

なんだそうです・・・・




オヤジ家の庭に墓地完成!





しかもこんな玄関前の1番目立つような所に

・・・・・・。


女房曰く、この墓地が出来てからというもの

次女は玄関から一歩外に踏み出すと、まず最初にこのお墓の前に立ち


パン!パン!と手を叩いてお祈りをするようになったそうです。(−||−)合掌


(´ヘ`;)ウーン・・・親としては

初詣じゃないんだから仏前の前では手を叩いてはいけないことから教育していかなければ・・・。


事情徴収の最後に長男坊が私に一言。




「パパとママも死んじゃったらここにお墓を作ってあげるね♪」




それだけは勘弁しておくれ!カブト虫の隣だなんて俺は嫌だ

ともあれ、ここのスペースは将来プロに外構をお願いするところなので

当分はこのままにしておこうと思います。

ヘタにお墓は動かせません(泣

12月26日

タイル-バトル
 えーっと、いまだにDIYは進んでいません。

とりあえずタイルだけでも決めておこうかと思い、

今月当初から仕事の休憩中にホームセンターへちょこちょこ行ってみたり

ネットで探してみたりしていますが、気に入ったタイルになかなか出会えません。

そんな中、私のDIYの師匠でもあるrikoaiパパさんが

会社の仕事中にこっそり見つけたという建材販売のサイトを紹介してくれました(感謝

今まで見たこともないタイルの豊富な種類と質の高さに感動! 

しかも地元のホームセンターで売っているタイルより価格的にも安く購入が出来そうではないか!!

私は夢中になってこのサイトでタイルを選び抜きました。

←こんなタイルをセレクト

たった今、念の為に女房にも↑のタイルを見せてあげました。



が、しかし女房の反応はいまいち。


「こんな白っぽいタイルじゃぁ汚れが目立っちゃうよ」
 ↑女房の意見

「じゃぁお前決めてみろよ」

そして女房が悩みに悩んで決めたタイルはというと↓


確かに汚れが目立たなそうな色ですが・・


「うーん、このタイルじゃぁ ビキニスタイルのお姉さんとはマッチしないなぁー」

はぁ?ビキニ?誰がテラスでビキニになんかなるん?」

「お前にこの大役を任せよう!」

「馬鹿いってんじゃないよ!」

「そうだよなぁ〜、お前のビキニなんか誰も見たくねーもんな



(▼皿▼#)プチ・・
↑女房


今の言葉に女房はなぜかブチギレ。







ここからは「誰がデッキブラシでテラスを洗うん?」から始まり

ぺチャ〇イ女だの短〇野郎だの

HPで公開できないような言葉のののしりあいなバトルがはじまっちゃいました。




左が女房で右が私


途中から長女が女房の味方に加わり、2対1と不利な状況に追い込まれながらも
(なぜ子供っていつもお母さんの味方なんだろう?)

私は今回ばかりは最後まで自分の気に入ったタイルに妥協をしませんでした。

女房と私とのタイルの意見は物別れのままに・・・

そしてついさっき、女房はスッピンで私をにらみつけながら (((p(>o<)q)))コワイヨコワイヨ

長女は”あっかんべー”をしながら二人は2階へと姿を消してバトルは一時休戦。


このままだとタイルどころか夫婦間も物別れしそうな勢いなので

(子供3人分の養育費を毎月払うなんてありえない)
←これが別れたくない気持ちなのか?


皆さんに問いたいと思います。 見た目を重視するかメンテを重要なのかを!

私の決めたタイルと女房が決めたタイル、アナタならどっち?

「俺だったらオヤジ」「私だったら奥さん」だけでもいいので

メールや掲示板で是非御意見を下さい! 参考にさせて!



鬼嫁日記のゴリが日記に打ち込む気持ちが分かるような気がした今宵・・・


←前の日記へ 次の日記へ→

トップDiaryトップ2005年12月の日記 子供達もDIYで庭作り/タイルバトル





111

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送