トップDiaryトップ2006年2月の日記

2006年 2月の出来事

ローコストタイルテラス〜コンクリート打設お披露目/初めてのオフ会

2月19日

コンクリート打設お披露目
家づくりHP界のジヌシ様こと3痔のオヤジです。皆さんこんばんは!

コンクリート打設で養生していた作業シートを取り外したので報告したいと思います。

あっ、そうそう、痔といえば今日、医者に行ってきました。

全く痛みが無く、完治したような感覚ですが“根”と言われる痔の発生源となる元が残っていて

これを取り除かない限りは慢性化するそうです。

土地を所有しているジヌシ様ならともかく、ケツに爆弾を所有しているジヌシ様を

やっていてもしょうがないので4月に簡単な手術をすることに決定しました。



ジヌシ様は4月に売買(バイバイ)契約を締ケツ
                          byちゅーた

                              (2006年3月10日追記 ちゅーたさん名言ありがとう)

今では美人看護師の目の前で平気でパンツをずりおろし、M字開脚をしながら

「今日はいつもより化粧が濃くない?」

みたいな世間話ができるとてもリラックスした状態で診察を行えています。

羞恥心なんか今はどこにもありません。 慣れって怖いね。
















 まぁいい!話を元に戻そう

すみません。またマニアックな話の展開にしてしまって
本家のM字開脚が見たくなったというか究極のM字開脚を看護婦さんにお披露目したくなって(ウソ)
ハッスルというDVDで研究していた所、ハマッてしまいました。
ちなみにこのコスプレ男、敵のボスキャラです。



ということでこんな感じに仕上がりました↓





ビターン!!
                   あっ失礼!

画面から見て右側手前が灰汁(?)
なのでしょうか、少々表面が
黒っぽくなってしまいましたが
クラックも破損も無く、
なかなか良い出来だと思います。
クシ目をつけた表面。

次回、最終工程のタイル貼りに突入!

まだタイルを購入していないけど(汗

2月21日

初めてのミニオフ会(外構日記とは関係のないお話 その6)
 今日、このHPを通じて知り合った方々と初めてのオフ会をしました。

メンバーは日頃掲示板でお世話になっている“らんらんさん”

HP開設当初からメールでやり取りして下さっている“るのさん”

の3人です。みな群馬県民で家もそんなに離れていないということで

お互いの中間点を取り、県庁所在地にある某創作料理屋で行いました。

今回は女性が1人参加しているので健全なランチオフ会です(笑

なんといえばいいのでしょう、初めて会ったのに昔からの友人のように

自然にすんなりと話に入っていけます。

相手の姿や外見は知らないけれど、その人の人柄というか中身はすでに知っている・・・

リアルな世界とは正反対な出会いができるネットの世界。

↑私が言いたいこと分かります? リアルな世界での出会いは外見から入り、次第に中身を知っていきますよね

これがオフ会の面白さでもあり醍醐味だと思います。

しかし私の予想をはるかに超えていたスタイリッシュならんらんさんと

オタクっぽい野郎二人から形成された今回のメンバー・・・

ある意味、完全個室な店でよかったです(;´Д`)y─┛~~


話の内容はやはり家作りの話題が中心

と言いたいところなのですが

家の話題は始めの30分くらいで後は地元ネタや新築物語の裏話などで盛り上がりました(笑

私が調子にのって得意分野でもある”下ネタ”を話し出すと

二人があれよあれよと引いてしまい、私との距離が離れてしまったのは言うまでもありません。

今回のオフ会、唯一の失敗です(汗


らんらんさんの御自宅もデジカメ写真で拝見させていただきました。

クロスや建具など白を基調とした空間で北欧モダンなペンダントランプがさりげなく顔をだし、

フェニックスの観葉植物が映えるインテリアにオタク二人は感嘆しっぱなし(笑

私もインテリアがんばらなくてはいかんな。


一年前らんらんさんが建築中の頃、掲示板で我が家の滑りだしサッシのメーカーやら寸法やら

質問されたことがあります。

それが実際にらんらん家に反映されていて、我が家と似たサッシの形や配置を

写真で見せていただいた時にはとてもうれしかったですね。管理人冥利につきます。

3時間という短い間でしたが楽しい時間を過ごすことができました。


これがきっかけで仲間の輪が広がり、

年に1度だけでもいいので定例会的な集まりになってくれればうれしいです。

“らんらんさん” “るのさん” お疲れ様でした。ありがとうございました。

今日確信したこと↓

このメンバーからはじまったオフ会。これからも面白い時間を過ごせること間違いなし!

あと1つ、今でも心に残っている会話↓


 「どうやればあんなに観葉植物を枯らすことができるのですか?

そんなん分かるわけねーじゃん(笑 るのさん!真面目な顔して質問しないでおくれ!(笑

←前の日記へ 次の日記へ→

トップDiaryトップ2006年2月の日記 ローコストタイルテラス〜コンクリート打設お披露目
                                初めてのオフ会
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー