トップDiaryトップ2006年5月の日記

2006年 5月の出来事

我が家の観葉植物 2006〜観葉植物を購入その2

5月12日

 コンシンネで悩む

職場での昼下がり、鰆(さわら)をおろしながらエントランスのメインとなる観葉植物を

コンシンネにするかしないか悩んでいました。 話は少々ずれていきますが・・・



(~ヘ~;)ウーン 「コンシンネ、どうすべ? また枯れちゃうの嫌だしなぁ〜」

(*´ー`) フッ 「もう一度だけ育ててみなよ!3度目の正直ってことでさぁー。」

(`∀´)Ψヶヶ 「やめとけ やめとけ、2度あることは3度ある。」

(*´ー`) フッ 「コンシンネから逃げちゃっていいのかい?枯れちゃったままで終わりにしてホントいいの?

          これじゃぁ
ナンパしてヤリ逃げしちゃうのと同じことになっちゃうぞ、卑怯者だぞ」

(`∀´)Ψヶヶ 「そんなのは相手にだってスキがあるってことさ、気にすることはねーぞ!」

(*´ー`) フッ 「女房のお腹の中に赤ちゃんができた時だって君はちゃんと責任とって結婚したじゃないか!

          君には最後まで面倒を見てやる義務があるはずだ」

(`∀´)Ψヶヶ 「ハァ?何勘違いしてんだ? ナースに(女房は元看護師)

          今日は安全日だから大丈夫♪なんて言われちゃったら誰だって欲望に負けてしまうぜ。

          オマエわなぁ、ハメたつもりがハメられてしまっただけなんだよ!

(*´ー`) フッ 「オギノ式なんてこの世になければ良かったのにね」

(`∀´)Ψヶヶ 「バーカ、オギノ式がこの世になかったら少子化の波が今以上に押し寄せているぞ!

          そうでなくとも子供が少ない世の中なのに!日本の将来はどうなる!」


(*´ー`) フッ 「話は変わるけど、こんな下ネタを日記に書いちゃったら

          また批判メールがくるからアップするのやめておいたほうが良いと思うよ。」

(`∀´)Ψヶヶ 「いやいや、中には下ネタを楽しみにしている人だっているはずさ、

          ちょうど今、ネタ切れなんだから書いちゃえ!」




(`⌒´メ) オラ 「うるせー!!オメーら!!店に行って決めるから黙ってろ!

          人の恥ずかしい過去をペラペラペラペラしゃべりやがって!!」






悩みだすと多重人格化してしまう私はもうすぐ35歳・・・・・・・・。


     「オマエさっきからなに1人でブツブツ独り言いってんだ?気持ちワリーな」by社長


5月14日

 観葉植物を購入その2

今日はエントランスのメインとなる観葉植物を購入してきました。

4代目コンシンネを購入!こちらもレインボー。

ちなみに3代目は前回買ってきた小さなコンシンネ。

我が家の観葉植物の歴史にコンシンネは欠かせません。



こんな札がついているとホント凹みます(泣




それと


ベンジャミンも購入しました!


ホームセンターで最終的に気持ちの中でコンシンネとベンジャミンのどちらかに辿り着きましたが

決断することができずに悩み続けること30分。安売りセールをしていたのもあり、両方購入してきちゃいました。

コンシンネが枯れてきてしまったらベンジャミンにすり替えようと思います(笑

両方とも枯れてしまうという恐れもありますが(@¬_¬@)ノあやしい


家に持ち帰って眺めてみたけどエントランスのメインにしてはちょっと小さ過ぎるかなぁ。

でもね、我が家ではもう大きな観葉植物を買うのはやめることにしました。それはなぜか?

観葉植物抹殺マイスターとして皆さんに言わせていただくと、

観葉植物が大きければ大きいほど、枯れた時の悲しさも大きいということです。

私はもうあのショックに耐えられない il||li _| ̄|○ il||li

植物の大きさと枯れた悲しさは比例法則があることをお忘れなく。



そしてオヤジ家が年月の経過と共に少しずつ生活苦になってきているという現実があるのも事実(泣


コンシンネの移り変わりを見るだけでも現実が分かりますね(泣

だって子供達が英語だのスイミングだのお稽古ごとをやりだす年頃になりやがったから

それでけ生活費が吹っ飛んでいくんだもん。今の子供はカネがかかってしょうがないです。

この先、生活していけるか不安になっちゃいます。

しかし”塾に行きたい”と言わないのが私の子供達の特徴・・・。



3人子持ちの親の愚痴はこの辺にしておいて改めて玄関の外からコンシンネを眺めてみましたが

小さかったような気がします。階段上の観葉植物と配置のバランスが悪いというか

とにかくインパクトがない!!鉢カバーや花台を買ってきて飾り方を工夫してみるかな?


←前の日記へ 次の日記へ→

トップDiaryトップ2006年5月の日記 我が家の観葉植物2006〜観葉植物を購入その2
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー