トップDiaryトップ2006年8月の日記

2006年8月の出来事

盆休みレポート〜オヤジ家、九十九里浜へいく(インテリア改造と関係の無いお話)

8月12日

 盆休み1日目
 

オヤジ家も今日から盆休みに突入。毎年恒例でもある強行日程の旅をしてきました。

今年は千葉の九十九里浜で海水浴。

どんな旅を過ごしてきたのか時間帯別にして箇条書きで報告していきたいと思います。


AM0:05 仕事を前日のPM9:30に切り上げてPM10:00帰宅。1時間仮眠をした後、九十九里浜へ向け出発。

AM4:30 高速道路を使わずR17→R16→R126経由で九十九里浜の白里中央海水浴場へ到着。
  
      予定より2時間も早く着いてしまう。

AM6:30 浜辺に”パラソルおったて”第1号を達成!優越感に浸るも曇り空が心配。

      海の家のトイレに向かう途中、海の家の休憩室にいたヤングな兄ちゃん達が

      「もうパラソル立ててる奴がいるぜー」と言っていた。

AM8:30  海水欲開始。この頃は一睡もしていないせいなのかナチュラルハイ状態で子供達と泳ぎまくる。

       人が沢山いたが砂浜が広大なので密集しないのがいい。

       空は時々日差しがさしてきてどうにか持ち堪えそう。

PM1:00 雷が鳴り始めたので急遽浜辺から退却。

PM1:30 屋外温浴シャワーを浴び、着替えを終えて駐車場に向かう途中、土砂降りの雷雨に打たれる。

PM3:00 宿泊先の某ホテルに到着。80年代ラブホを彷彿してしまいそうなたたずまい。

       雑誌の写真とはえらい違いだ。

       長女「えっ?これがホテル?」

       私 「そうだ!これがリゾートホテルだ!」

PM4:00 いちお温泉付の宿。久々の温泉だったので楽しみに風呂場へいくが、

      肌が日焼けでヒリヒリしてしまい痛くて湯船に全く浸かることができず。

PM8:00 私だけくたばり1人就寝。


8月13日

 盆休み2日目

AM9:00 ホテルを出発。

AM11:00 渋滞に巻き込まれながらもR128を通って鴨川シーワールドに到着。
    
       メインのシャチショー。長女と次女はダイナミックなシャチのパフォーマンスに大喜びをするが

       長男は目もくれず水族館の沢ガニやアメンボに興味津々。 

PM3:00 鴨川シーワールドを出発。

PM5:30 R128→房総スカイライン→館山自動車道→アクアライン経由で海ほたるに到着。

      またしても長男坊、初めて見る沖合いの海にビビリまくり、

      ”帰りてえぇ〜!”と夕日に向かって連呼。


PM6:00 横浜の山下公園前の道路で警察官にいきなり車を止められる。

      警察官 「シートベルトをしていませんでしたね」

      私 「してたよ!失礼だな!」


      女房 「贅肉でシートベルトが隠れて見えなかったんだよ。」


      日頃の行いの成果なのか警察官といきなり遭遇してもあせらず冷静に対応ができました。


PM6:30 2年ぶりの横浜中華街。路地裏の小店で夕食。

      中国人ウエイトレスよ!もう少し接客態度をちゃんとしろ!

PM8:00 中華街出発。首都高速→外環道→関越自動車道経由で一気に帰宅を試みたが

      首都高で道を間違えて新宿に下車、歌舞伎町の前を通過する。

      海もいいけどやっぱネオン街もいいなぁ。

PM8:20 明治通りを通過中、女房が極度の下痢に襲われるトラブルが発生。

      某コンビニに車を横付けして1回目のトイレタイム。

PM8:40 新目白通りを通過中、2回目のトイレタイム。

PM9:10 関越自動車道にのる。三芳パーキングで3回目のトイレタイム。



8月14日

 仕事再開

AM12:30 脱糞を免れ無事我が家に帰宅。

AM8:00 職場へ。体が勝手にロボットダンスをしています。



なんでこんなプライベートな日記再び書いたかと申しますと

九十九里の砂も砂場に補充したから・・・。


我が家の砂場は日本海と太平洋の砂が入り交ざった珍しい砂場に進化(おい

なので砂場に砂を補充したということで盆休みレポートも家づくりネタとさせて頂きますm(__)m

これにておしまい。


そして私にとっては短い夏の終わりでもあります。


←前の日記へ 次の日記へ→

トップDiaryトップ2006年8月の日記 盆休み 九十九里浜へ行く
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー