トップDiaryトップ2006年10月の日記

2006年10月の出来事

地先ブロックと砂場レンガ取り外し 漆喰花壇破壊

10月14日

 地先ブロックと砂場レンガを取り外し

群馬も本格的な秋の気配を感じるようになりました。

食欲の秋、読書の秋、別れの秋・・・



そしてDIYの秋でもあります。



午前10時、久々に作業着を着て庭にでました。空を見上げると見事な秋晴れ。

さわやかな風が頬に心地よく感じられ、どこか懐かしい匂いがします。


去年の今頃は一生懸命ボーダーのウッドフェンスを作っていたっけ・・(-。-)y-゜゜フッ・・痴漢にも間違えられよなぁ〜


そうです!今日は約8ヶ月ぶりに外構DIYを再開!



さてと・・簡単なところから破壊していこ \(__ )

まずは駐車場スペースと

ガーデンスペースを区切って

いた地先ブロックと砂場のレンガ

の取り外しから。

5分で完了。

えっ?こんなんアップするなって?


この時点で息切れをしてしまったので10分間休憩した後、

私のDIY処女作でもある

漆喰花壇の取り壊しを開始。

花壇の両脇から基礎で敷いたモルタルの

所まで掘り込み、花壇を動かしてみると

簡単に傾けることができました。

が、しかし、

ここから重すぎて全く動かすことができません。

ブロックレンガ45個分とモルタルをベタベタに

塗りつけた花壇。あなどっていました。


花壇がピクりとも動かないので徐々にヤル気を失せてしまい、今日はこれにて終わり。

破壊していくDIY、イマイチ気がのってきません。


哀愁の秋。哀しい秋の心と書いて”哀愁”

破壊していくのには最高の季節だorz..。


10月16日

 漆喰花壇破壊
 

花壇を切断することに決めました。

ディスクグラインダーで切れ目を入れては金槌で叩くの繰り返し。

20分後にようやく花壇を真っ二つに切断。

二つに割れても1人で動かすのにはまだ重い。

手間がかかりそうorz...



午後、アクト代表のT氏と来月行われる合コンの打ち合わせで(ウソ)我が家に来訪。

ついでなので花壇がピクりとも動かせないことを相談してみると・・・

巨大ハンマーでいとも簡単に叩き割ってくれました。


うわぁ、なんだかスゲー楽しそう♪ ヤル気が出てきた♪(おい



今日の教訓、

ブロック塀 ハンマー振り下ろせば すぐ割れる 


金額にして約16000円が水の泡。はぁ〜もったいな(泣


←前の日記へ 次の日記へ→

トップDiaryトップ2006年10月の日記 地先ブロックと砂場レンガ取り外し 漆喰花壇破壊
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー