トップDiaryトップ2007年6月の日記

2007年6月の出来事

隙間収納家具

6月2日

 隙間収納家具
 

 
先日、冷蔵庫などの大物な荷物を運んできました。

引越し作業はかなり進んでいますが、

母親は現在、公営住宅とはなれを

行ったり来たりな生活を送っています。



冷蔵庫の上はピラミッド状態(笑









小さい冷蔵庫なのでキッチンとの間に

約20cmほどの隙間ができてしまいました。

うーん、もったいないスペースだ。












ステンレスパイプのタオル掛けを置こうかなんて親と話していましたが

「激安家具通販」 でピッタリと収まりそうな隙間収納家具を発見したので購入することに。



注文してから2日後には荷物が到着。早っ!!

ネットショップの対応も一昔前よりかなり迅速になったもんです。


ウキウキしながら包装を解いてみると・・・


組み立て家具は承知してたけど

パーツが細かすぎます!




ヽ(  ̄д ̄;)ノ「誰が作るんだい?」

      「オレは仕事から返ってきたばっかりだし」

      「今度の休みの時にでもオレが作ろうか?」







フフフ ( ̄+ー ̄)母親 「アンタが作ってよ!」


ー ̄) ニヤッ
女房 「すぐに作るって決まってるジャン♪」





そうかそうか・・・・これからのオレの人生、ツッコミもツープラトン攻撃なのね・・・



えー、2人のクソババァに見守られながらPM10:30、組み立て開始。


「ここはこうじゃない?」

「この板、逆じゃないの?」



おまえらが作れっちゅーの(怒 板逆だったけど。

外野から痛い視線を浴びながら1時間後に完成。




とってもスレンダーな家具だ!

幅200o×奥行き550o×高さ1750o
















ピッタリと収まりました。

「こんな幅の無い家具、使いモンになるかなぁ〜」

なんて思っていましたが

急須や湯呑み、調味料など

ちょっとしたキッチン小物を収めるのに最適!

奥行きがあるので一番下の引き出しは

中皿も収納できました。

20cmのスペース、馬鹿にしてはいけません。




天板は熱・水に強いステンレス天板で

キッチンシンクの延長として使える優れもの。

高さもピッタリなのがうれしいです。








はなれ水廻りの弱点、「キッチン小物を置くスペースがない」を隙間収納家具で克服。

小さな空間のはなれ、これからもデットスペースを有効利用していかないといけません。




そんなことよりこれからのオヤジ家、女性本位な生活になりそうです(泣

今日は長女と次女が寝ていたのでまだ良かったけど、

女性陣総攻撃を仕掛けられた日にはこの家から逃げ出して

ネットカフェにでも避難しようと思います。引きこもりだ引きこもり。

長男坊はいつも女房の見方だからあてにならねーし。


←前の日記へ 次の日記へ→


トップ
Diaryトップ2007年6月の日記 隙間収納家具
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー