トップDiaryトップ2007年8月の日記

2007年8月の出来事

盆休み2007〜オヤジ家、伊豆・箱根の旅 その@

8月13日

 盆休み1日目

オヤジ家も今日から盆休み。毎年恒例な強行日程の旅を敢行します。

今年は私の思い出の地、伊豆の白浜で海水浴と箱根観光。

どんな旅を過ごしてきたのか時間帯別にして箇条書きで報告していきたいと思います。


pm10:00 出発。経費削減の為、約400キロの道のりを高速道路を使わずにすべて下道で走行。

      大変だと思われるでしょうが、夜中の知らない街を車で流すのが結構好きな私。


8月14日

 盆休み2日目

am2:30 R17→R16→R129経由で西湘バイバスに乗り、サービスエリアに到着。

      子供達が起きだしてトイレタイム。

      あたりは暗闇。眠気と疲労で運転するのが少々辛くなってきました。

      隣に停めてあった車の車内にいたカップルが人の目も気にせずチュッチュッ

      していたので子供の教育に悪い!と女房が怒りだし、すぐに出発。

      もう少し休みたかったのとカップルを観察していたかったです。


am4:30 真鶴道路→熱海ビーチライン→R135経由で白浜中央海水浴場に到着。


ちょうど浜辺は夜明けを迎えていました。

次女だけが目を覚まし、

「はやく海に入りたい!」とだだをこねる。










am5:00 次女とナチュナルハイな私・・

      ┗(`o´)┓うっ┏(`○´)┛はっ┏(`o´)┓うっ┗(`O´)┓ほっ

      2人で海水浴を開始。他に海に入っている人はサファーだけ。

      海水が冷めてー冷めてー。



am12:00頃

海は綺麗だけど人が多すぎ! 

浜辺はパラソルだらけ。

若者がとても多いビーチです。

なので私はまだ一睡もできません(。-_-。)ポッ

あ〜目の保養〜目の保養〜




am1:30白浜海岸を後にして

今夜の宿泊地、伊東まで戻ります。

渋滞に巻き込まれました。

イライラしちゃうところですが

景色が綺麗なR135。海をゆっくりと眺めながら

車をノロノロ走らせるのもいいですね。






pm3:30 “伊東にいくならハトヤ、電話はヨイフロ♪”

のCMでおなじみのハトヤホテルに到着。

団塊世代Jr.の私にとって

幼い頃からずっと憧れていたホテルです。

遂に宿泊する時がきました。




小学生の頃、ハトヤのCMを見てハッピを着ながら活きのいいブリを

抱きしめたくなったのは私だけじゃないはず。




←本館と新館の連絡通路。

老舗のホテルだけあって正直言うと建物自体は

古いです。しかし、シャンデリアやエスカレーター

などの内観が逆に昭和レトロの雰囲気を漂わせ、

どこかとても懐かしく、今となっては新鮮で、

心地よく過ごせることができました。



pm6:30 楽しみにしていた天然温泉に入るが、海水浴で肌が日に焼けてヒリヒリしてしまい、

      湯船につかることが出来ず。入浴してわずか10分後には

      温泉から脱出して部屋に戻る.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.


pm7:30 バイキング形式の夕食。下道走行中、眠気スッキリロッテブラックガムを

      噛みすぎてアゴとこめかみが痛くなってしまい、食べ物が喉を通らず、

      茶そばとヨーグルトのみガムシャラに食すil||li _| ̄|○ il||li


pm8:30 オヤジ、ここでまぶたが開かなくなり、1人くたばって就寝。

         _| ̄|○ _| ̄|○ … _| ̄|(:;.:... _| ̄!:. ::;....... _i:.....:...:: ::;.:;..........


      女房子供は温泉卓球やゲームなどアミューズメント施設を満喫した模様。

長くなってしまったのでそのAへと続く・・・。


←前の日記へ 次の日記へ→

トップDiaryトップ2007年8月の日記 盆休み2007〜オヤジ家、伊豆・箱根の旅 その@
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送