トップDiaryトップ2007年8月の日記

2007年8月の出来事

盆休み2007〜オヤジ家、伊豆・箱根の旅 そのA

8月15日

 盆休み3日目

 オヤジ家旅行の続き・・・

am7:00 起床。よーく眠れたので疲れも吹き飛び調子がいいです。

      女房子供は昨夜ホテルで遊びすぎたのか少々気だるそう。

      1人だけ元気なのがどこかむなしい・・・。


am8:00 別館サンハトヤの海底温泉と屋外プールの無料チケットをもらったので

      サンハトヤまで直行して約3時間満喫する。
 
      今日の海底温泉は女湯がメイン(千石風呂)だったので

      わたくしと長男で女湯強行突破を試みるが女房と長女に阻止される。

      長男坊のにやけた顔は私そっくり。


am11:00 伊東マリンタウンでお土産とソフトクリームを買って休憩。

       あまりの暑さの為、ソフトクリームが食べきる前に溶け出してしまう異常現象発生!

       こけももソフトクリームがお勧め。


pm12:30 R135→伊豆スカイライン→熱海峠→箱根峠経由で芦ノ湖の箱根町に到着。

       伊東から1時間足らずで着いてしまいました。


pm1:00箱根町港から桃源台港まで

海賊船(遊覧船)に搭乗して芦ノ湖を横断。

うーん、海賊ブームに便乗か?











pm3:00桃源台港で昼食後、箱根ロープウェイで

大涌谷(おおわくだに)まで登る。

富士山が見えるビューポイントだったのですが

雲に覆われ全く姿が見えません(泣








pm3:30大涌谷に到着。

いまだに噴煙が立ち昇る爆裂火口。

硫黄の匂いが臭い臭い。

中国人や欧米人の観光客がとても多く、

国際的な観光スポットです。






名物の黒たまごを購入。

殻だけが真っ黒で中身は普通のゆで卵でした。

1個食べると7年、2個で14年寿命が延びるとか。

女房が「寿命が21年も延びちゃった♪」って

喜んでいたけど、おいおい、3つも食ったんかい!

私、女房の姿を見てたら食べる気が起こらず・・。





pm4:40再び海賊船に搭乗をして

車が駐車してある箱根町港まで戻ります。

湖の風は海風と違って

べトつかないのがとても気持ちいいですね。









pm5:00 芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン経由で東名高速の御殿場ICまで行き、

      一行は帰宅の途へ。ここの有料道路は山頂の一本道がずっと続いて

      標高も高く、途中で所々霧が立ちこみ視界が遮られ、

      車を運転していて一番怖かったのですが・・・・


絶景を沢山見ることができました。


まずは芦ノ湖の全景。









富士山は最後まで拝めなかったのですが

その代わりに

生まれて初めて雲海を見ることができました。

すんごく神秘的で綺麗でした。

←画像をクリック


pm11:30 東名高速→R16→関越自動車道経由で無事に家まで到着。

今年の暑ーい私の夏休みもこれにておしまい。


8月16日
旅の終わり最後の仕上げ

am8:00 出勤。仕事をする気力と体力がありません。



なんでこんなプライベートな日記を今年も書いたかと申しますと





自家菜園の大葉に黒たまごの殻を

肥料としてまいたから・・・・。

黒たまごの殻って時間が経過すると

元の殻の色に戻るんだねぇ〜









というわけで自家菜園ネタとして盆休みレポートも

無理やり家づくり日記とさせて頂きます。あしからずm(__)m














えー、今年の盆休み日記はまだ終わりません。






am8:30 出勤途中、関越自走車道下、脇道で

      白バイに追いかけられ、指定場所一時不停止とか言われて捕まる。

      2点減点の7000円罰金也。



    
      せっかく高速道路料金を浮かしたのにすべてが水の泡




      *・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○チキショウ・・・・




      o(-д-`メ)。警視庁の花形、白○イならよぉー!







 人も通らないような脇道の一時停止を狙って草むらになんかに隠れてないでよぉー









 (;`皿´)堂々と正面きってかかってこいや!!(意味不明)      


      

      白ヘルメットに真っ黒なグラサンかけて威圧してきやがったから・・・



      (ー'`ー;)最初はビビっちゃったけどよー



      素顔見たら丸顔の二重まぶたのつぶらな瞳をした


      若くてかわいらしいおま○りさんじゃねーか!



      余計にむかついちゃったぞ アンタにビビッてしまった俺が悔しくて悔しくて・・・



  
   神様神様、頼みますから

     おまわりさんとお金が絡むオチだけはもう勘弁してください・・。

      


8月30日
夏の終わり最後の仕上げ

 今年の私の夏はまだ終わりません。




am8:30 出勤で国道のバイパスを車で走行中、

      前でトロトロ走っていた車にイラだつ私。

      車を見ると古いセドリックに団塊世代のおっさんが5人も乗っています。

      思いっきり加速をして追い越してみました。



      が、しかし!





      その車がなんと覆面パトカー

      

      
  「はぁ〜い前の○○ナンバーの車!左によってぇ〜」

      
      サイレンを鳴らされ追いかけられ、またもやおまわりさんに捕まってしまう。


      サイレンを鳴らしてから5人がいっせいに警察帽をかぶりました。



    それじゃぁ車の中を見ても

        ”この人たち おま○りさんだ!”って気づかないじゃないか!

                                        だから覆面パトカー?






      法定速度違反 28`スピード超過 3点減点 反則金18000円也。


      5人がかりで威圧され、今回ばかりは何も反撃できません。

                        罪を犯したのは私だから反撃とかいう問題でもない。


      嗚呼〜無条件降伏orz...


      



      夜の空気が秋の匂いを感じる今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?



      私は精神分離症に陥っています・・・。



      (´Д`)「正面きってかかってこいやぁ〜なんて書いたら

                           ほんと正面きってかかってきちゃったね♪」


      ( i_i)「いいやっ!運が悪かっただけさ。

                   横を走ってた車なんかもっとスッ飛ばしてたじゃねーか!


      ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ「半月で総額25000円も献上してやがんの!」

      ( i_i)「そんなことよりあと1点で免停になっちゃうぞ!こっちが心配だよ!」



      (-。-;)y-゜゜゜「昨日のサンマうまかったなぁ〜」

      (゚д゚)「25000円もあれば250匹もサンマが食えたねー」

      (-。-;)y-゜゜゜「明日の飲み会どうしよう?小遣い取り上げられちゃったし」

      ヾ(´Д`;)ノ「25000円もあればキャ○クラオールナイトができたねー」




      はぁ〜まさに煩悩サマー(意味不明







      2007年 オヤジの夏、おまわりの夏・・・










     神様のバカァァ〜ン!(大泣




                         モンゴルへ帰国しよ


←前の日記へ 次の日記へ→

トップDiaryトップ2007年8月の日記 盆休み2007〜オヤジ家、伊豆・箱根の旅 そのA
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送