トップDiaryトップ2008年4月の日記

2008年4月の出来事

アイアンな物干し金物A 設置

4月6日

 物干し金物設置を求めて

 えー、久々にヤル気の出ないDIY。

だけどやらねばタカ派な女性陣に後でどんな言葉責めを受けるか判りませんorz....

色々と考えましたが無難に壁付けタイプの物干し金物を取り付けたいと思います。


手始めとして今日、ホームセンターへ出かけました。

「竹垣に似合う和風な金物でも売ってたら良いなぁ〜」なんて思っていたけど

予想通りにノーマルなよく見かける金物しかありませんでした。

買うか買わぬか悩みましたが、寸法が合わなかったことや

値段が意外に高価なこと、そしてなにより金物自体がとても重いことに気づき、

これが決め手となって購入はやめました。

だってさぁ・・・・




”金物を取り付けて洗濯物を干したら竹垣が折れちゃったよーぉ”


なんてことになっちゃった日には自分が立ち直れなくなっちゃうもん。


「竹垣、そんなにもろいのか?」という突っ込み却下。



竹垣に金物を取り付けると決まった時点から被害妄想に浸っている私どす。


4月12日

 アイアンな物干し金物設置

 妄想すること数日、私の頭蓋骨の中から出てきたもの↓






オーダーメイドのロートアイアンで和風なブラケット(壁面に取り付けて照明器具などを支えるもの)

                  をショップに作ってもらい物干し竿を支える!



「えぇ!!竹垣にロートアイアン?」なんて思うそこのアナタ!その気持ちよーく分かります。

確かにロートアイアンと言えば、レンガの似合うプロヴァンス風な家をイメージしてしまいます。



が!しかし!私は自信をもってコレだけは言いたい↓



ロートアイアンはデザイン次第で和風な創作物にもよく似合う!

      特に真っ白な漆喰に黒いアイアンものはよくマッチする!!






ヾ; ̄< ̄)ノ だけどチョイスしたのは

 ネットショップで購入した一番安物の

 ヨーロピアンアイアンブラケット(汗

 1個 1050円也。


オーダーメイドは値が張るし、
「お金掛け過ぎ!」なんてまた言われちゃったら嫌だからね





本来はハンギングプランターやランタンなどを支える代物・・・まさにプロヴァンスなアイアン。





BUT!しかし!!死語だけど!私はこの

無謀とも思える竹垣とアンティークなアイアンブラケットを融合させて



新たなスタイルを確立したい!!( ̄^ ̄)V








やっぱ

ジャパネニーズバンブーフェンスと

ヨーロピアンアイアンブラケットの


融合は無理がある!!









はぁ〜予想を遥かに越えてイマイチになっちまったなぁ〜・・・・


ちなみに今回のDIYの作業としてブラケットを付属のビスで親柱に固定しただけ。





物干し竿をシュロ縄で固定しました彡(-_-;)彡




洗濯物が干されました○Oo。.(T¬T)/~~~



母親は喜んでおります。結果オーライ。


←前の日記へ 次の日記へ→

トップDiaryトップ2008年4月の日記 アイアンな物干し金物A 設置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送