トップDiaryトップ2008年7月の日記

2008年7月の出来事

我が家の観葉植物2008オーラス〜5代目コンシンネ

7月30日

 我が家の観葉植物2008オ−ラス〜5代目コンシンネ


我が家の観葉植物2008、オーラスにしたいと思うその前に、


胡蝶蘭の花が半分なくなりました。

これはしょうがない。

おくさん曰く、胡蝶蘭も手入れを

ちゃんとすれば来年も花が咲くそうです。

研究してみたいと思います。





だけど胡蝶蘭の花より私の中でずっと気になっていたもの、それはコンシンネ




やっぱり最後に100均で買っちゃいました(笑


5代目はレインボー。葉が赤みを帯びています。

まさに情熱の草!まるで私の心(意味不明











(_ _,)/女房「また買ってきたん!やめればいいのに!また食べられちゃうよ!」



(─┬─ o ─┬─)オレ「うるさい!! 今度は指一本触れさせねーよ!」




絶対に来年は大きく成長した5代目の姿を皆さんにお見せしようと誓った今宵なのであります。


7月31日

 コンシンネ追記

今日、帰宅したら








il||li _| ̄|○ il||li 葉っぱが食われていました。








もちろん猫の仕業。






猫の唾液に犯されないうちに

食われた葉先をカット!カット!カット!




あれっ?全部ジャン。







頭にきたので猫の頭を引っ叩こうとしたら

オヤジ家の猫安全保護区(リビング換気扇上)へ逃げ込まれて未遂に終わる・・・。


どうしたらよいか悩みましたが、”目には目を”ということで

コンシンネも安全保護区(私の寝室)へ非難させることに。


私の寝床には猫を絶対に入れません。








えー、冬は3台の扇風機が立ち並び、夏はコタツが仁王立ちしているという

半分物置化した2階
4畳半の和室(私の寝室)で

今日から毎日、私はコンシンネと就寝を共にしていきたいと思います。




ちなみにこの2年間、女房とは年に一度、七夕の日にしか一緒に寝ていません。




ハッ!家を建てたご主人様(オレ)の寝床が何で借家時代よりも狭くなってるんだ?

部屋数は2倍もあるのに!!おかしくねーかい?


家族の皆はそれぞれベットで悠々と寝ているのに、

何でオレだけ4畳半の片隅で布団を敷いて寝ていなくちゃいけないんだ?






我が家の観葉植物2008、新築4年目にして

オヤジ家の寝床の矛盾に気が付いたところで

終わりにしたいと思います(おい







来年の今頃、植物たちはどうなっているのか・・・乞うご期待です。


←前の日記へ 次の日記へ→

トップDiaryトップ2008年7月の日記 我が家の観葉植物2008〜オーラス 5代目コンシンネ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送