トップDiaryトップ2008年8月の日記

2008年8月の出来事

オヤジの夏〜2008

8月31日

 オヤジの夏〜2008

 夏が終わりを告げようとしている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

群馬でもこの数週間、雨がちな天気が続いて急に気温がぐっと下がり、

夜の空気が秋の気配を感じさせます。寂しいねぇ〜。


家作りの軌跡を書き綴る当サイトですが、8月に限っては“家づくり”はお休み。

子供達が夏休みで家にいるから何もできないんですよ。

その上、アイスを買ってだ、はぁ〜プールに連れて行けだの

私の休みになる度に余計な出費がかさんで、

ふところまで夏なのに寒くなっちゃいます。



皆さんは2008年の夏、海水浴や花火大会、お盆で実家へ帰省などなど、

楽しい思い出を残せたでしょうか?


私ですか?今年はあまり良い夏とは言えなかったなぁ〜。










足の親指の生爪を剥がしてみたり。



職場でコンパニオンのネーちゃんに

見とれていたら階段から

転げ落ちたと推測される。







日帰りの海水浴へ行く前日、ホームセンターへ立ち寄ったら

財布と携帯電話を無くしちゃったりもしてみましたorz.... 

ほんとブルーになっちゃいましたよ。


拾ってくれた奴、金はあげるから携帯電話だけは返してくれ!

というか中身を絶対に見ないでくれ!





だってオレの携帯の待受け画像、インリン様のM字開脚なんだもん。










←実際の待ち受け画像と同じもの。



ネタではなく実話だと推測される。















財布の中にキャッシュカードもあり、使われたら困るので


「明日は海どころじゃない!使用停止の手続きをすぐにしなければ!」

なんて夫婦で心配をしていたのですが、

子供達は


「明日、海にいけないのぉ〜」(T_T) ウルウル


と海水浴に行けるのか行け無いのかの心配で泣いていますヽ(  ̄д ̄;)ノ


お前達よぉ〜海水浴に行く日はまた改められるけど、

金を使われて財産を無くしたら飯も食えなくなっちゃうんだぞ!





「食えなくなっちゃてもいいから

 あした海に行きた〜い!!」(T△T) アウアウ〜
by次女








なので次の日、新潟の海へ泳ぎに来ました。














私は浜辺で一生懸命、七輪で

焼きそばを作ってます。


家族サービスです(泣

頭はキャッシュカードの事でいっぱいです。


ちなみにサッカー始めたら(1年経過)

去年の今頃に比べて体重が8kg落ちました。



体重が落ちても皮下脂肪のたるみは変わらないですけど。




何だったんだ!今年の夏は!オヤジ家は良い思い出として

この日帰り海水浴しか残せませんでした。

子供達の部活やスポ少の都合でここ数年続いていた

毎年恒例、一泊二日の強行日程な家族旅行も出来なかったしね。





今、幼い子供を抱えているお父さんお母さん!

子供が成長してくると我が家のように家族全員で旅行をするなんて

ままならなくなってきてしまいますよ。



家族旅行で楽しい思い出作りもある意味、期間限定ですので

夏休みくらいは子供達と共有する時間を大事にしてください。


うちも長女が中学生だから、あと3〜4年後にでもなれば

家族全員で旅行もしなくなっちゃうんだろうなぁ〜。

もっと子供達が幼い頃から皆で色々な所に出かけて

思い出を沢山作っておけばよかったよ。職業柄、仕方のない部分もあるけど・・。


まぁ、2008年の夏も何とか子供達の日記ネタを作れてよかったよかった。


←前の日記へ 次の日記へ→

トップDiaryトップ2008年8月の日記 オヤジの夏〜2008
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー